2018/5/13 野草摘み

野草摘みをしました

「オープンガーデン憩いの森鉢形」の舘野さんのご協力で野草摘みを行いました。
憩いの森の中を散策し、30種以上の野草を採取しました。
今回 食した野草などは 下記の通りです。
タケノコ、ミツバ、ウド、ノビル、スイカズラ、シロツメクサ、カタバミ、
タンポポ、カラスノエンドウ、ドクダミ、ムラサキツメクサ、フキ、
カキ(若葉)、チャノキ(若葉)、タラノキ(若葉)

生憎と散策途中で雨が降ってきてしまい、早々に切り上げました。
採取した野草は、楓林の林先生から名前や毒草のレクチャーを受けたあと、
天ぷらやお浸しにして食べました。
憩いの森の入り口で
森の中を散策しているところ
収穫した野草を並べてレクチャー
こんなにごちそうが並びました
楽しい団らんのひと時
記念写真を撮って解散

コメント

このブログの人気の投稿

20181215 麦踏み(ライ麦パン作り体験)

20180804 あおぞら農園作業